よくあるご質問

劇場へよくいただくご質問について、お答えいたします。

回答が見つからない場合は、お問合せフォーム または  お電話にてお問合せください。

お電話の場合、自動音声ガイダンスに沿って、メニューから「6」その他係員へのお問い合わせをお選びください。

TEL:06-6649-1255

(有人対応は9時30分〜20時)

インターネット操作手順について

自動券売機操作手順について

ネット購入済チケット受取機操作手順について

インターネットについて

インターネットで予約・購入の
手続きの手数料はかかりますか?
座席予約または購入のお手続きに手数料はかかりません。
チケットはいつから購入できますか?
チケット販売スケジュールは以下の通りです。
●インターネット予約・販売 :上映3日前の22時より
●劇場窓口・自動券売機   :上映2日前の劇場オープン時より
インターネットの上映スケジュールで、カレンダーの
日付をクリックしても、
その日の上映スケジュールに移動しませんがどうなっていますか?
上映スケジュールが公開されていない日付については、上映スケジュールに移動いたしません。
上映スケジュールはいつ決まりますか?
基本的に毎週火曜日にその週の金曜日〜翌週木曜日までの1週間分が決まります。
※変更になる場合はアポロシネマホームページのニュース&トピックスでお知らせいたします。
インターネットで座席は一人何枚まで
予約・購入できますか?
あべのアポロシネマのホームページではお1人様で1作品5席まで座席予約購入ができます。
※特別上映については購入枚数を制限させていただく場合がございます。
インターネットで夫婦50割引や学生など
証明が必要なチケットはどのように
購入しますか?
あべのアポロシネマのホームページからインターネット決済で該当の券種をお選びください。 証明書の提示は有人のチケットカウンターで発券された方は発券時に、自動券売機またはネット購入済みチケット受取機で発券された方は入場口にて、身分証(運転免許証など)、学生証などをご提示ください。
鑑賞券や無料券を持っていますが、
インターネットの座席予約は利用できますか?
ご利用いただけます。 あべのアポロシネマのホームページで「座席を予約(劇場で支払う)」で予約し、鑑賞券・無料券を有人のチケットカウンターで座席指定券とお引換えください。
クレジットカード決済以外で
インターネットからの
決済方法は何がありますか?
「ムビチケ」をご利用いただけます。
インターネットで予約・購入すると
いつまでに劇場で引換えが可能ですか?
座席予約の手続きをされた場合は、予約完了時から上映開始時刻の30分前まで(午前中初回上映は20分前まで)、有人のチケットカウンターか自動券売機でチケットのお引換えができます。
購入の手続きをされた場合は、購入完了時から上映開始時刻まで、有人のチケットカウンター、自動券売機またはネット購入済みチケット受取機でチケットのお引換えができます。
インターネットで座席予約した情報の
変更・キャンセルはできますか?
座席予約の手続きをされた場合は、あべのアポロシネマのホームページの【予約確認または取消】から人数・お座席の変更、キャンセルをしていただけます。
※複数回にわたる無断キャンセルや弊社が不適切なお申込みと判断した場合、すべてのお申込みを無効とし、今後のご利用をお断りする場合があります。
※キャンセル料は発生しません。
購入の手続きをされた場合や、座席予約のお引換えをされた後の払い戻しは、対象作品の上映中止の場合のみ行わせていただきます。 上映日時・作品、座席位置の変更は、上映開始の1時間前まで(午前中初回上映作品は20分前まで)、無手数料で有人チケットカウンターにて受け付けいたします。

【重要なお知らせ】 新型コロナウイルスの影響によりチケットの払い戻しを希望されるお客様へのお知らせ(2020.02.27)

新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、ご来場を見合わせるお客様、体調不良のお客様は当面の間、チケットの払い戻しをさせていただきます。


ご希望される方は、ご購入された座席指定券の上映開始時間までにご連絡いただきますようお願い申し上げます。

※体調に不安のある方は、くれぐれも無理をなさらないようにお願いします。
※ムビチケ、前売券、株主御招待カード、各種鑑賞券等から座席指定券に交換済みのお客様は、払い戻しは致しかねます。
 別途ご対応させていただきますので、お電話にてお問合せください。

※ライブビューイングの払い戻しについては主催者にお問合せください。
インターネットで予約・購入の途中で
タイムアウトになりました。
座席は取れていますか?
座席予約または購入の手続きの途中でタイムアウトをお知らせするエラーが表示された場合は、座席は確保されておりません。 座席をお選びいただいた後、20分以内に必要事項をご入力の上、手続きを完了しない場合はタイムアウトとなり、「仮押さえ」したお座席は解除されます。 エラーが発生した場合は再度お手続きください。
インターネットで予約・購入しましたが、
予約番号、購入番号を忘れてしまいました。
どうすればいいですか?
会員の方は、ホームページの【予約確認または取消】から「会員番号」と「パスワード」をご入力することにより「QRコード」、「予約、購入番号」をご確認いただけます。 会員でない方は、有人のチケットカウンターにて、予約・購入いただいた際の「電話番号」と「お名前」にて確認させていただきます。
インターネットで予約・購入したのに
完了メールが届きません。
どうすればいいですか?
メールが届かない場合でも、ホームページの【予約確認または取消】から「会員番号」と「パスワード」もしくは「予約・購入番号」と「電話番号」をご入力することにより、予約、購入の情報を確認いただけます。 また、メールが届かない要因としては、入力していただいたメールアドレスが正確でないか、自動的に迷惑メール防止フィルタがかかっている等が考えられます。
※携帯電話のドメイン指定受信を設定されている方は、「@kin-ei.co.jp」をご指定ください。
予約・購入したチケットは
どこで受け取れますか?
あべのアポロシネマのホームページで座席予約をされた場合は、上映開始時刻の30分前まで(午前中初回上映は20分前まで)に有人のチケットカウンターか自動券売機でチケットの発券ができます。 購入をされた場合は、上映開始時刻までに有人のチケットカウンター、自動券売機またはネット購入済みチケット受取機でチケットを発券できます。
インターネットでの手続きの際に
「メールアドレスが正しくない」
とエラーが出ます。
どうしてですか?
エラーメッセージが表示される可能性としては以下の理由が考えられます。
以下はご使用いただくことができない記号でございます。
<ご使用いただけない記号>
/ !" # $ % & ' ( ) = ~ | \ ^ : ; * + ? < > , ` [ ] { }
<連続してご使用いただけない特定の記号>
..(ドット)の連続
__(アンダーバー)の連続
<メールアドレスの最初と最後(@記号の直前)にご使用いただけない記号>
最初と最後のどちらかが.(ドット)
最初が−(ハイフン)
その他、半角スペース(空白)が入っていた場合も、エラーが表示されます。
※一部スマートフォンをご利用の場合、自動的に半角スペースを入力する機能が搭載されている機種もございます。
クレジット決済でセキュリティコードを
入力しないと購入できないのでしょうか?
購入できません。セキュリティ強化のためクレジットでのお支払いには「セキュリティコード」の入力を必須とさせていただいております。
インターネットで混雑状況は
どのように確認できますか?
あべのアポロシネマのホームページの【上映スケジュール/予約・購入】で各上映時間の状況をご確認いただけます。
○:空席あり
△:残りわずか
×:満席
―:販売終了または、販売開始前
映画の上映終了予定日は
どうすれば調べられますか?
あべのアポロシネマのホームページの【作品紹介】の【上映情報】からご確認いただけます。
※上映終了予定日の記載がない上映は、終了日未定となります。
クレジットで支払った際に発行される
「クレジットご利用票」に
記載されている会社名が
自分の契約しているものと違うのは
どうしてですか?
お客様がお持ちのクレジットカード会社と提携している加盟店を通じて決済しているため、「クレジットご利用票」に記載される会社名はきんえいが加盟店契約をしている(5社)のいずれかが記載されます。 (お客様がご契約されている会社名と異なる場合があります。) なお、クレジットのご利用明細確認などは、お客様がご契約されているカード会社にお問い合わせください。
ページのレイアウトが崩れたり、
一部表示されないのですが?
ブラウザ等のネット環境に問題がある可能性があります。 あべのアポロシネマのホームページのサービスをより快適にご利用いただくため、ブラウザ等の推奨環境を設けております。
【詳しくはこちら】をご確認ください。
携帯電話(ガラケー)から
ホームページは見られますか?
あべのアポロシネマの携帯電話(ガラケー)専用ホームページは2017年12月4日をもちまして終了させていただきました。 ホームページをご利用いただく際には、パソコンもしくはスマートフォンをご利用いただきますようお願いします。

映画鑑賞について

チケットカウンター、シネマグッズコーナー、
フード売店の営業時間は?
あべのアポロシネマのホームページの【営業時間】でご確認ください。
定休日はありますか?
定休日はございません。 ただし、施設・設備点検で休館する場合や、台風・地震などの天変地異で急遽やむをえず休館する場合があります。その場合はトップページまたはニュース&トピックスにてお知らせいたします。
駐車場は有りますか?
料金について教えてください。
駐車場はアポロビル・ルシアスビルの地下にございます。
あべのアポロシネマにて映画を有料でご鑑賞いただいたお客様には、当ビル駐車場4時間無料サービスをさせていただきます。
詳しくは【お車でお越しの方】をご覧ください。
スクリーンの大きさを教えてください。
各スクリーンについては【スクリーンスペック】からご確認ください。
チケットカウンターでは
何枚までチケットを購入できますか?
有人のチケットカウンターではご購入の枚数制限はございません。 ただし、自動券売機では1回の操作につき5枚までとなります。 (特別上映については購入枚数を制限させていただく場合がございます。)
チケットカウンターでの
支払いには何が使えますか?
自動券売機では、現金、クレジットカード、ムビチケ、株主ご優待カードがお使いいただけます。
有人端末では、現金、クレジットカード、近鉄グループ商品券、アポロルシアスお買い物お食事券、KIPSポイント利用(※100ポイント単位からご利用可能)、KIPSクーポン券(※おつりは出ません)、ムビチケ、株主ご優待カードがご利用いただけます。
※電子マネー、バーコード・二次元コード決済は対応しておりません。
夜遅い上映は子供でも見られますか?
大阪府青少年健全育成条例に基づき18歳未満の方は終映時刻が22時を過ぎる上映回にはご入場いただけません。 また、16歳未満の方で保護者同伴でない場合は、終映時刻が19時を過ぎる上映回にはご入場いただけません。
1枚のチケットで2回続けて見られますか?
2回続けて見る事はできません。 定員入替制となっており、上映終了後は退出いただき、清掃作業後に、次回のお客様にご入場していただいております。 また、途中からご鑑賞になった場合でも、次回もしくは別の日の上映をご鑑賞いただくことはできません。
団体鑑賞はできますか?
15名様以上の団体鑑賞・子供会や学校団体・企業での利用を承ります。
料金やお申込み方法など、詳細につきましては【団体・子供会割引、学校・企業等でのご利用のご案内】をご確認ください。
映画料金は何歳から必要ですか?
3歳から鑑賞料金が必要になります。 (作品によっては1歳または2歳からご鑑賞料金をいただく場合もございます。) 3歳未満のお子様は、保護者の方のお膝の上でご鑑賞される場合は料金は必要ございませんが、座席をご利用の場合は小学生・幼児料金をいただいております。
立ち見はできますか?
全席指定席のため、立ち見はできません。 ご希望の回の座席が売り切れると満席となりご入場いただけなくなります。
劇場内に他店で購入した飲食物を
持ち込めますか?
外部からの飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
映画鑑賞中に荷物を預けることはできますか?
劇場内に荷物置きスペースはございませんので、大きな荷物をお持ちの方は係員にお申し付けください。 (通路に置くのはご遠慮ください。)なお、貴重品はお預かりできません。
映画鑑賞中はカップホルダー(肘掛け)左右
どちらを使ったらいいですか?
お座りいただいた左のカップホルダー(肘掛け)をご利用ください。
映画鑑賞中に席を汚してしまった場合は
どうしたらいいですか?
館内で座席や床などを汚された場合は、ご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。
※申告がない場合は、他のお客様にご迷惑が掛かる場合がございます。ご遠慮なくお申し付けください。
ブランケット、チャイルドシートは
ありますか?
ブランケット(ひざ掛け)は、ルシアスビル側グッズコーナーにて、販売しております。
チャイルドシートにつきましては数に限りがございますが、無料でご用意しております。
ペットと一緒に映画を見られますか?
ペットを連れてのご鑑賞はご遠慮ください。 ただし、盲導犬や介助犬など身体障がい者補助犬を連れてのご鑑賞は可能です。
映画鑑賞のマナーってなんですか?
ご来場の全てのお客様に、より快適にご鑑賞いただくために、鑑賞マナーについてのお願いをさせていただいております。
お客様には趣旨をご理解していただき、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
【鑑賞マナーについて】
R指定・PG指定とは何ですか?
映画観覧年齢制限で、映画倫理機構(映倫)によって定められています。
PG12 : 12歳未満および小学生の観覧には、親又は保護者からの助言や指導が必要になります。
( PG = Parental Guidance(親の指導)の略、R = Restricted(制限される)の略)
R15+ : 15歳未満の方の観覧には適しておりませんので、ご覧になれません。
(中学生のお客様でも15歳以上であればご覧いただけます。)
R18+ : 18歳未満の方の観覧には適しておりませんので、ご覧になれません。
(高校生のお客様でも18歳以上であればご覧いただけます。)
休憩スペースはどこですか?
アポロビル側1番、2番スクリーン前、ルシアスビル側3番スクリーン前およびプラスワン前にございます。
また、ルシアスビル15階に「あべのアポロシネマサロン」もございますのでご利用ください。
劇場に喫煙コーナーはありますか?
劇場内およびアポロビル・ルシアス館内は一部店舗を除き全館禁煙です。
授乳室はありますか?
アポロビルはB1階にございます。【こちらをご覧ください】
ルシアスビルは2階にございます。【こちらをご覧ください】

会員について

アポロシネマメンバーズとはなんですか?
<2024年6月1日より映画料金・鑑賞料金を改定、会員規約を変更いたします詳しくはこちら。>

あべのアポロシネマの会員サービスです。 アポロシネマメンバーズにご入会いただくと映画鑑賞料金が大人は平日1,200円(土日祝は1,500円)となります。 大学・専門学生は平日1,100円(土日祝1,200円)、3歳以上〜中学生はいつでも900円となります。 会員様で、60歳以上の方・障がい者手帳をお持ちの方にはスタンプカードを発行いたします。 有料鑑賞6回で1回無料で映画をご鑑賞いただけます。
※会員ご本人様の他同伴者2名様、合計3名様まで会員料金を適用いたします。
※入会金・年会費は無料です。
当館スタッフが実際に観て執筆する「最新おすすめ映画情報」、試写会やサロン特別イベントなどへのご招待、映画鑑賞券などが当たるプレゼント情報などなど、あなたにピッタリの映画情報・お得情報等をいち早くメールマガジンで配信しています。
※スマホ・携帯電話のメールアドレス、PCメールアドレスからでもご登録できます。
※メルマガ登録がなくても入会は可能です。
アポロシネマメンバーズにはどのようにして
入会したらいいですか?
あべのアポロシネマのホームページもしくは有人のチケットカウンターからご入会できます。 ホームページの場合は【新規入会】からお申込みください。 有人のチケットカウンターでご入会される場合は、係員にお申し付け下さい。
入会したいのですが、メールアドレスが
ありません。入会できますか?
メールアドレスをお持ちでない場合でも、有人チケットカウンターにて入会していただけます。
アポロシネマメンバーズの有効期限は
いつまでですか?
・会員の有効期限は以下の通りです。
(1)以下の1)〜2)のうち最も長い期間を有効期限とし、有効期限経過後は会員資格が失効いたします。
1)最終有料鑑賞の7年後(ただし、会員番号を利用し鑑賞した場合に限ります)
2)最終予約利用の3年後(ただし、会員番号を利用して予約し鑑賞した場合に限ります)
(2)(1)における用語の意味は次の通りとします。
1)「有料鑑賞」とは、現金・クレジット・各種映画鑑賞券などで鑑賞した場合をいい、株主ご招待カード、特別利用券、代替券、会員スタンプカード招待券での鑑賞は「有料鑑賞」の対象外とします。
2)「会員番号を利用」とは、チケット購入時に会員の認証を行うか、または予約時に会員ログインするかのいずれかを行い、チケット予約または購入時に会員鑑賞履歴を残した場合をいいます。
(3)以下の1)〜2)の場合は、いずれも鑑賞履歴が残らないため対象外とします。
1)アポロシネマ電話自動音声にて予約し、チケット引換時に会員の認証を行わなかった場合。
2)会員であるが、別の会員の同伴者として予約、鑑賞し、購入時に会員の認証を行わなかった場合。
・また、60歳以上の会員様および障碍者手帳をお持ちの会員様にお渡ししているスタンプカードはスタンプ初回押印日より3年間有効となります。
アポロシネマメンバーズの
入会金・年会費はいくらですか?
入会金、年会費は無料です。
Web会員証ってなに?
アポロシネマメンバーズのQRコードの会員証です。
チケットカウンター、自動券売機、受取機でWeb会員証をかざしてご利用いただけます。
<取得方法>
あべのアポロシネマのホームページの【会員ログイン】からログインをしていただいた後、トップページにお名前が表示されます。
「マイページへ」に進み、「Web会員証を表示する」を押してください。
画面に表示されたQRコードがweb会員証です。 スクリーンショットまたはプリントアウトしてご利用ください。
(ブックマークは利用できませんので、ご注意ください)
会員情報の変更はどうしたらいいですか?
あべのアポロシネマホームページもしくは有人のチケットカウンターからご変更が可能です。 ホームページの【会員ログイン】からログインをしていただいた後、トップページにお名前が表示されます。 その下の「マイページへ」からご変更いただけます。 有人のチケットカウンターでご変更される場合は変更希望の旨、係員にお申し付け下さい。
会員専用ページにログインできません。
どうしてでしょうか?
あべのアポロシネマのホームページで会員ログインができない原因としては
・会員番号・パスワードを間違って入力している
・全角で入力している(半角で入力してください)
・前後にスペースが入っている
等が挙げられます。
会員のパスワードを忘れてしまいました。
どうしたらいいですか?
あべのアポロシネマのホームページの【会員ログイン】を押した後、パスワードの欄の下に「パスワードをお忘れのお客様はこちら」から【パスワード再発行】手続きができます。 ※ご登録されている会員番号とメールアドレスが必要になります。
メールアドレスをご登録されていない方は劇場にお問い合わせください。
会員番号がわからなくなったのですが、
どうしたらいいですか?
会員番号がご不明な方は、有人チケットカウンターで確認いただけます。
もしくは、お電話で係員がご対応いたします。劇場にお問い合わせ下さい。
会員カードの再発行はできますか?
有人のチケットカウンターにて無料で再発行ができます。 なお、会員カードがない場合でもホームページからWeb会員証を取得して会員割引をご利用することができます。
土・日・祝、春・夏・冬休みの会員割引は
どのようになりますか?
土・日・祝、春・夏・冬休みでも通常通り(カレンダーに準ずる)会員料金が適用されます。
シネマメンバーズのメールマガジンに
登録したいのですが、メールアドレスが外に
漏れることはないでしょうか?
ご入力いただきました個人情報はメールマガジンやメールでの連絡以外の用途に利用することはございません。

前売券(ムビチケ)について

ムビチケとはどのようなサービスですか?
ムビチケとはインターネットで座席指定が可能な前売券です。 劇場で販売する「ムビチケカード」と、ムビチケホームページで販売する「ムビチケオンライン」、コンビニで販売する「ムビチケコンビニ券」の3種類がございます。
ムビチケを購入しました。
そのまま入場できますか?
そのままご入場いただくことはできません。 あべのアポロシネマのホームページで「クレジット決済またはムビチケ利用」をお選びのうえ、ムビチケを利用していただき、有人のチケットカウンター、自動券売機またはネット購入済みチケット受取機で座席指定券とお引換えのうえ、ご入場ください。 なお、劇場で直接ムビチケをご使用する場合は有人のチケットカウンターか自動券売機でご利用いただけます。
前売券(ムビチケ)の販売情報は
どこで調べられますか?
劇場にて発売中の作品は、あべのアポロシネマのホームページの【前売券情報】に掲載いたします。
※前売券の販売開始時期は作品によって異なります。 また、作品によってはお取り扱いのない場合もございます。
前売券(ムビチケ)の特典の在庫は
どこで確認したらいいですか?
あべのアポロシネマのホームページで、在庫の有無は【前売券情報】に掲載いたします。
※ご不安な場合は事前にお電話でお尋ねいただければ、在庫確認いたします。
小人用の前売券(ムビチケ)は
何歳までが対象ですか?
小人用の前売券は3歳から高校生までが対象となります。
※作品によって2歳から対象になる場合もございます。
小人の前売券(ムビチケ)に追加料金を
支払って大人が見ることはできますか?
小人券は差額をお支払いいただいても小人以外の方がご利用することはできません。
2人で鑑賞予定ですがムビチケを
持っているのは1人です。
持っていない人もインターネットで
同時に購入できますか?
あべのアポロシネマのホームページでムビチケと同時に他の券種をクレジット決済で購入していただけます。
前売券(ムビチケ)を持っていますが
3D作品には利用できますか?
別途、3D鑑賞料金+300円をお支払いいただくことで有人のチケットカウンターか自動券売機にてご利用いただけます。
※一部作品によっては3D利用料金込みの前売券もございます。
3D上映のムビチケを購入しました。
2D上映では利用できますか?
ご利用いただけますが、3D用のムビチケを2D作品でご利用いただいた場合、差額分の返金はできませんので、ご了承ください。

障がい者の方のご利用について

障がい者手帳を持っています。
インターネット決済は利用できますか?
ご利用いただけます。 あべのアポロシネマのホームページからインターネット決済で「障がい者割引」の券種をお選びください。 同伴者がいる場合は、2名様まで(合計3名様)障がい者割引をご利用いただけます。 チケットカウンターで発券された方は発券時に、自動券売機またはネット購入済みチケット受取機で発券された方は入場口で障がい者手帳をご提示ください。
※車いすでご来場のお客様は、お電話で係員が予約受付いたします。詳しくはお電話でお問い合わせください。
割引適用される障がい者手帳には
なにがありますか?
障がい者手帳、療育手帳、身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳が適用となります。
※等級にかかわらず割引対象になりますので、ご来館の際にご持参ください。
※同伴2名様まで(合計3名様)同料金とさせていただきます。
車いすで利用できますか?
各スクリーンに車いすスペースをご用意しております。 (車いすスペースは数に限りがございます。)
車いすでご来場のお客様は、お電話で係員が予約受付いたします。 詳しくはお電話でお問い合わせください。
車いすスペースの近くに介助者が
座ることはできますか?
介助者席は車いすスペースのお近くにご用意しています。
各スクリーンの介助者席の場所につきましては【スクリーン詳細】から確認いただけます。
4階で車いすのビル間の行き来は
どうすればいいですか?
アポロビル・ルシアスビル4階では、エスカレーターを挟むため、車いすの移動はできません。 アポロビル・ルシアスビル1階または2階の連絡通路をご利用ください。
エレベーターの場所は【車いすでご来場のお客様へ】からご確認ください。
シニア・障がい者手帳をお持ちの会員さまの
スタンプカードが6個貯まりました。
どのように使うのですか?
有人のチケットカウンターでご希望の作品・日時をお伝えいただき、スタンプが6個になったスタンプカードと座席指定券をお引換えください。 また、あべのアポロシネマのホームページから座席予約もできます。 ご利用の際には、「座席を予約(劇場で支払う)」で予約をし、有人のチケットカウンターで座席指定券とお引換えください。
3D鑑賞料金に障がい者割引はありますか?
3D鑑賞料金に障がい者割引はございません。 障がい者割引1,000円にプラス3D鑑賞料金(+300円)でご鑑賞いただけます。

3D上映について

3D上映ってなんですか?
クリアな立体映像が楽しめる上映です。
あべのアポロシネマではデジタル3D“XPAND”を導入しています。
3D鑑賞料金はいくらですか?
ご鑑賞料金は一律 +300円になります。
(例)一般大人:1,900円 + 300円 = 2,200円
レイトショー料金:1,400円 + 300円 = 1,700円
映画サービスデイ(毎月1日):1,200円 + 300円 = 1,500円
割引サービスや鑑賞券・各種招待券などで
3D映画は見れますか?
割引サービスや鑑賞券・各種招待券などで3D作品をご鑑賞の場合は+300円でご鑑賞いただけます。
※3D追加料金のみでは駐車場4時間無料サービスは受けられません。
普段メガネを掛けていますが、
メガネの上から3Dメガネは掛けれますか?
メガネの上からでも着用していただけます。 ただし、ご使用になられているメガネの形状によっては、かけづらい場合もありますので、あらかじめご了承ください。
3Dメガネはもらえますか?
あべのアポロシネマの3Dメガネは貸し出しになりますので、映画鑑賞後はご返却ください。
他社の3Dメガネで、鑑賞できますか?
ご鑑賞できません。 弊社指定の3Dメガネをご利用いただくようお願いいたします。

株主様について

株主ご招待カードはどのように利用するのですか?
チケットカウンター(自動券売機または有人窓口)で座席指定券を受け取り、ご鑑賞いただけます。
あべのアポロシネマのホームページおよび電話(自動音声)による座席予約もできます。
株主ご招待カード使用でのインターネット予約はできますか。いつから予約できますか?
ホームページから予約ができますので、上映開始時刻の30分前までにチケットカウンター(自動券売機または有人窓口)で座席指定券をお受け取りください。
株主ご招待カードは半期に1度、新しく送られてくるのですか?
株主ご招待カードの発行は、初回のご優待関係書類発送時に行います。 優待基準の株式をご所有されている期間は、継続してご利用いただけます。 新たにカードを送付いたしませんので、大切に管理してください。
「家族カード」とはどういうものですか。追加でもらえますか。
75株以上ご所有のすべての株主様に、一律2枚発行いたします。ご所有株数にかかわらず、追加発行はできません。
このカードは、株主様のご家族およびご家族に準じる方にご利用いただき、あべのアポロシネマ上映作品を所定回数無料でご鑑賞いただけます。なお、株主様ご本人が株主優待基準株数を所有されていれば、この「ご家族カード」も継続してご利用いただけます。
カードに有効期間はありますか。
ございません。優待基準の株式をご所有されている期間は、継続してご利用いただけます。新たにカードを送付いたしませんので、大切に管理してください。
株主ご招待カードの利用制限はありますか?
「あべのアポロシネマ」は座席指定制です。座席指定券は座席数のみの発行となりますので、本カードは満席の際にはご利用になれません。
また、従来と同じく、当社が特に指定する作品やライブビューイング等の特別興行にはご利用できません。(上映作品によりましては、公開日以降の一定期間ご利用いただけない場合がございます。)

<ご利用できない作品は、以下の方法から確認いただけます。>
ホームページ:【上映スケジュール/予約・購入】にある作品名の下に注意文を記載しております。
電話総合案内(自動音声):ガイダンスに沿って、メニューから「5」【招待券がご利用いただけない映画・期間のご案内】をお選びください。 (06-6649-1255)
株主ご招待カードで3D作品は利用できますか?
3D作品につきましては、追加料金をお支払いいただくことでご利用できます。
カードを忘れた場合は、優待を受けられますか。
いかなる場合におきましても、カードのご提示がなければご優待はお受けいただけません。
例えば、月の最終日に台風や地震などで営業を中止した場合、月間ご招待回数を翌月以降に持ち越すことはできますか?
台風や地震など天変地異による営業休止の場合、月間ご招待回数を翌月以降に持ち越すことはできません。 あらかじめご了承ください。
カードの残回数はどうして見るのですか。
チケットカウンター(有人窓口)、電話(自動音声TEL. 06-6649-1255)および「アポロシネマ」のホームページ【株主様専用ページ】にてご確認ください。
なお、カードご利用後、自動券売機およびチケットカウンターにてお渡しするご利用明細(レシート)に月間の残回数が印刷されておりますのでご確認ください。
株主ご招待カードで鑑賞したとき、駐車場サービスはありますか?
株主ご招待カードによるご鑑賞は、駐車場無料サービスの対象外となっております。
カードを紛失した場合や、盗難にあった場合の手続きはどうなりますか。
お電話でご連絡ください。所定の手続きを経て、「仮カード」を発行し、送付させていただきます。なお、再発行分の本カードは、次期株主ご優待関係書類一斉発送時(毎年4月および10月)に送付いたします。
※「あべのアポロシネマ」でのお手続きはできません。 ※「仮カード」が届くまでの間は、ご優待をお受けできません。

(連絡先)
株式会社きんえい 総務部
TEL. 06-6585-7711 (土日祝、年末年始等を除きます。)
(平日)9:15〜12:00 13:00〜17:00

売店について

シネマグッズコーナー、フード売店での
支払いには何が使えますか?
お支払いは現金、近鉄グループ商品券、アポロルシアスお買い物お食事券、KIPSクーポン券(※おつりは出ません)がご利用いただけます。
※令和6年3月4日(月)より、グッズコーナーでのお支払いに、クレジットカード、電子マネーがご利用いただけるようになりました!
KIPSポイント利用でのお支払いには対応しておりません。
ムビチケおよびギフト券をご購入される際は、現金でのお支払いのみとさせていただきます。
paypay、PiTaPa はご利用いただけません。
シネマグッズコーナーで販売している商品や
在庫の有無を教えて下さい。
劇場にお問い合わせください。
シネマグッズコーナーで販売している商品の
取り置きはできますか?
お取り置きは承っておりません。 なくなり次第販売終了となりますので、お早目にお買い求めください。
プレゼント用の映画鑑賞券はありますか?
シネマグッズコーナーにてギフト鑑賞券(当劇場専用の券)を1枚1,600円で販売しております。 有効期限が6ヶ月でお好きな作品をご鑑賞いただけます。 (特別上映など一部ご利用いただけない作品がございます。)
フード売店ではどのような商品を販売していますか?
あべのアポロシネマのホームページの【フード&ドリンク】から確認いただけます。
※他にも上映映画限定・季節限定のものもあります。
飲食物のアレルギー成分について教えてください。
フード売店で販売している飲食物のアレルギー成分については、フード売店にてご案内をしております。スタッフにお申し付けいただければ原材料表をご確認いただけます。ご遠慮なくお申し付けください。